Message from HR Section

人事からのメッセージ

我々モンスターラボが実現するのは、

顧客の課題解決です。

そのため、すべてのメンバーにはコンサルタント思考やプロジェクトを運用する力をベースに、専門スキルを発揮していただきたいと考えています。

モンスターラボにご入社された方々が活躍できるよう、制度や施策で

皆さんをサポートします。

HR System:

人事制度

モンスターラボでは、等級(スキル)に応じて月額給与、MBO(業績・パフォーマンス)に応じて賞与を決定しています。半期ごとに目標設定と振り返りを実施し、高みを目指しています。

モンスターラボでは半期に一度、能力やスキルの棚卸を実施し、内容に応じて給与改定を実施しています。

等級はプロブレムソルビングを目的とした「コンサルティングスキル」と職種ごとに設定された「サービスラインスキル」という2つのスキルの組み合わせによって等級を決定します。 組み合わせは複数あり、ご自身のキャリアプランに併せて決定していきます。

等級評価とは
Consulting Skill

プロブレムソルビングを目的とした5つのスキルセットで構成されています。

Issue Out

問題定義、課題抽出、企画・提案・報告、プレゼンスキル

Facilitation

クライアントやステークホルダーとの折衝スキル

Team Management

チームビルティングやメンバー管理スキル

Delivery

QCDSをコントロールするスキル

Engagement

信頼関係構築、契約、交渉、営業スキル

Serviceline Skill

担当領域ごとに定めている専門スキルです。 キャリアプランに応じて、複数のスキルにまたがって評価することも可能です。

PM / Director

プロジェクトマネジメントやディレクションに関するスキル

Engineer

Web/モバイル開発、バックエンド、AI、QA、インフラなどのエンジニアスキル

Creative

UI / UXに関するデザインスキル

Business

クライアントのDX推進や事業成長サポートに関するスキル

Marketing

マーケティングに関するスキル

Corporate

バックオフィスに関するスキル

Support for Skill up:

スキルアップ支援

社員のスキル・キャリア開発を支える教育制度としてマナラボを実施しています。

Screenshot 2021-05-13 at 15.08.09.png

Eラーニング支援

スキルインプットをサポートするため Eラーニングサービスを導入しています。

書籍購入補助

スキルアップや情報収集に関わる書籍の購入費用を会社が負担します。

(上限あり)

語学学習補助

社員の英語力向上のために、オンライン英会話の受講費を補助しています。

 

また、日本語話者ではない社員向けの日本語学習支援を実施しています。

Skill Sharing

業務に関するスキル共有や向上のために、勉強会を推進しています。

 

情報をキャッチアップしやすいよう、社内の共通カレンダーも活用しています。

Employee Benefits

福利厚生

関東IT健保

モンスターラボでは関東IT健康保険組合に加入しています。

法定給付に追加される形での独自の給付金や年1回の健康診断、附属施設や保養施設、スポーツ施設等が会員価格で利用できます。

シャッフルランチ

普段業務で関わることのないメンバーとの接点を作るため、ランダムに選出されたメンバーでのランチ会を実施しています。

社内のネットワークづくりのサポートに繋がっています。

従業員持株会制度

入会のタイミングは年に2回。
拠出金に対して、会社は5%の奨励金を支給して財産形成を支援します。